お食事会終了致しました (^^)

六時半から始まった『お食事会』二時間程で終了。代行タクシーを使って家に帰ってきた。朝見た天気予報では午後からは天気が回復してくることになっていたのだが、夜になっても雨は上がらず、代行タクシーが来たときにもまだ降っていた。
焼き肉を食いに行ったのだけれど、俺は大きなサラダをとったのでもうそれだけで腹がつんできた。それでもビールは中ジョッキに三杯ほど飲んだ。メインは娘達なので俺達大人はどーでもいいのだ。^^;娘はジュースから焼きに、おにぎり、ビビンバ、デザートにはチョコレートパフェ。もちろん肉もウインナーも食って大満足したようだ。娘の友人のご両親とも話をしたが、本当に二人とも合格出来て良かったよ。(^^)もう後がないっ、ギリギリのところにいるというのに、この二人はいたって呑気で回りをヒヤヒヤさせた。友人のお母さんがいうには、募集定員と応募者が一緒だったので、よほどのことがない限り合格出来ると思っていたようだけれど、ふたをあけてみればやはり『最低点数』に満たない応募者もいたそうだ。結局第二志望で娘のクラスに入って合格となった人もいたらしい。そんな話を聞くとほんとうにラッキーだったなぁ〜と思う。この幸運を生かしきってほしいものだ。
今夜の一杯会でだいたい入試にまつわる行事は終了だ。後は新生活に向かっての準備だが、なにはともあれ、携帯電話。四月一日には絶対にみんな揃って買おうと思っている。、、、が、まだどの機種がいいか思案中のヤツもいるんだなぁ〜、これが、、。あはは。今回買うと次はいつになるかわからないので、まっ、仕方ないけど、。^^;