合格祝いのお食事会

今日は天気予報通り朝から雨。日曜日だし、散歩も休んで二度寝した、一度目覚めたがもう一度布団の中へ、。^^;二回目の目覚めは普通ならばぐっすりと寝たという感覚があって、体は軽いし頭もすっかりっ、なのだが、天気と花粉のせいだろうか、、どうもだるい。風邪をひいたかなぁ〜、、。
今夜はお食事会。ひひっ、こんな言葉って、気色悪っ!!^^;大人になってからは、食事だけをするだけに出かけるなんてことは全然なかったように思う。いつも『酒』が入るので、純粋の食事だけというのは難しいのだ。^^;けれど今日はそうはいかない。一緒にいく家族は『帰りは代行タクシーで、、』とかって言ってたので、飲む気満々なんだろうが、俺は、、なんだかなぁ〜、だって娘とその友達の合格を祝う会なんだし、彼女達の意向に沿って焼肉を食いに行くんだから、、。最近どーも、、肉、、ダメ、。
夜はそんなわけで出かけることになっている。日中は、そろそろ田植えの準備をしたかったのだがこの雨ではちょっと無理。また片付けにいそしもう。娘の中学の制服を使ってやろうという奇特な方がいて、その方にこの前クリーニングに出した制服を届けに行こう。後は特に予定なしだ。