大安の日

予定では今日は大安。朝から天気がよくて最高の一日になりそうだ。ゆうべは中学校の先生方と一杯飲んだけれど、その翌日だからと言って、かつてのようにいつまでも寝ているわけにはいかない。さっさと起きてデイサービスに出かける母の準備をしなければならないし、洗濯機を回さねばならない。居候ネコは食事を待っているし、。^^;歳取ったせいもあるが、ぐっすりと死んだように眠れるのに朝は早い。今朝は散歩は休んだ。なんだか昨日ちょっと筋トレしただけで足が痛い。あまり無理をしないように、痛みが来るなと思ったらさっさと休んでしまうことにした。^^;
しつこいけれど、今日は『大安』。娘がお世話になった塾の先生のところにお礼に行ってこようと思う。中学一年の頃からずっとお世話になった。出来の悪い子供を教えるのはさど大変だっただろうと思う。俺も経験がないわけではないから、その御苦労はほんとによくわかる。まるで砂に水をまくように、こっちのいうことをすぅーーーっ、っと、聞いてくれる生徒もいれば、何度言ってもどーも判ってないような感じの生徒もいる。うちの娘のように、まるでコンピュータの電源を落としたようにすっかりきれいに忘れてしまうヤツもいる。携帯電話にだって『学習機能』ってのがあるのに、娘の頭の中にはそれがない。^^;朝目覚めた時には、すべてがクリア。^^;性格はとってもいいと言われてきたけれど、泣いたことも怒ったことも、、ついでに怒られたこともすっかり忘れて、今日は今日の風が吹いてる頭は、学校にはとっても不向きだ。^^;^^;^^;まっ、これとはまったく反対で、素晴らしい自閉症の子供のように、まるで頭のなかに、『ウィンドウズ・ビスタ』が入ってるように、全部そっくりそのまま写真に撮ったように覚えているのも、、あはは、、また、困るか、。^^;一度経験した嫌なことをずっと覚えている、、忘れられないというのも、、すごく困るよなあ〜。とにかく極端なのは非常に困る。^^;そんな娘をずっとご指導くださって、、。俺だったら三日でケツ割っちゃうねっっ!!ほんとにお世話になった先生に今日はお礼に行く予定だ。あっ、そうそうっ、三十日は娘の友達の家族と、、、こっちもうちの娘同様、、ひどいっ、、、^^;、、と、合格祝いのパーティをする。(^^)そんな予定があるのに、先生へのお礼を忘れていたらっ、、、あははっ、、親子で馬鹿だよっっ!!^^;