スカイライン・ピジョン

面白い動画はないかなと思ってyoutubeをみていた。そこでジュディコリンズがエルトンジョンの『スカイラインピジョン』を歌っているのを見つけた。ジュディコリンズが昔、エルトンジョンの曲を自分のアルバムに入れていたことを思い出した。エルトンジョンはとてもきれいなメロディを書く人なのでジュディコリンズもお気に入りのライターの一人のようだ。けれども彼女がこの曲をアルバムに入れているのかどうなのかは知らなかった。動画ではジュディは彼女らしい作品に仕上げていた。少し歌詞も変えているようだった。俺はこの曲が大好きだったので久々にエルトンジョンの歌声を聞いて見たくなって、おなじくyoutubeで聞いた。懐かしいぃ〜。この曲は、はっきりしないのだけれど、『ダニエル』の裏面だったような、、。ジュディもいいんだけれど、俺はこの曲はエルドンジョンの方が好きだ。ロックでガンガン、派手な眼鏡と衣装、無理やり明るいエルトンジョンよりも、昔の陰気臭くて神経質そーなエルトンジョンが好きな俺は、やはり神経質そーに歌うエルトンの『スカイラインピジョン』がいいっ!!^^;カゴから飛び出して青い空を自由に飛び回りたいっっ、って気持ちが、、ううっ、強烈に伝わってきて最高っ。いい曲はいつきいてもいいなと本当に思う。(^^)