いきなりこれかよっっ!!

まーねっ、日記は一日の最後に書くのが常識なんだろうからわざわざこんな『一日の終わりに』なんてカテゴリーを作っているほうがおかしいんだけど、今日はいきなりこれだっ。ひひっ。
今日は家人も娘も長男も家にいた。午前中は長男の荷物が届いたのでそれを受け取る。長男はそれを自分の部屋に持ち込む作業をし、俺達は各人そのあたりを片付けた。明日は雨が降るというので出来るだけたくさんの選択物を片付けた。昼食の用意をして、午後からは俺と長男は、長男の車の運転の練習を兼ねてあちこち用事を済ませてくることにした。
先ずは滅多に車の運転をしなかった長男に車に慣れてもらうためにドライブに行った。自分が車の運転を始めた頃のことはすっかり忘れてしまって、助手席に乗っている俺はもう緊張の連続だった。^^;なまじ自分が運転出来ると隣に乗るよりも自分が運転するほうがずっと気楽だ。義母にお土産を買ってきたというので、ドライブの途中に届けることにした。あまり交通量も多くない国道をどんどん走った。ある公園にネコがたくさんいるのを思い出して、そこに寄ってみた。いたいたっっ!!ネコが一杯。野良猫だと思う。公園を訪れる人や近所の人が餌をやるのだろう、ネコだらけっ。真っ黒のネコ、真白のネコ、三毛猫、トラネコ、、。とても人に慣れているようで、俺達が車から降りるとゆっくりと近づいてきた。でもこっちが近づくと逃げる。あはは。長男は『目つきが悪い』というけれど、ネコってみんな目つきが悪いのだ。^^;だからこそ、不意に見せるくるくるとした目をした顔が余計にかわいく見えたりするのだ。みんな飼ってやりたいけれど、そんなの無理っ。しっぽをちょん切られたような子猫もいたけれど、連れてくるわけにも行かずそのままにして戻ってきた。

このにゃんこもとても可愛い。(^^)誰か世話をしてやればいいのにと思う。猫に詳しい人達の話によれば、野良猫を長くやってる猫ほど家の中に入れにくいらしい。だから出来るだけ早い方がいいんだろうけどねぇ〜。地方新聞にもこうした野良猫達のことを心配している人達が里親探しの広告を出していたりする。血統書がついている猫も元野良猫もネコはネコ。良家のご令嬢やご子息が将来いい人間になるかならないかは親次第。猫も一緒っ。出所は関係ない。誰か飼ってやっておくれよ、。^^;(怒るなっ、金持ちっ!!)我が家の居候ネコは今夜もお出かけしている。野良猫はほんとに警戒心が強い。娘にも警戒している居候ネコは今度は長男にも警戒しなければならない。だから、最近どこかに隠れてなかなか姿を見せない。俺の家の周りにいることは確かなんだけれど、。

義母の家によって少し話をした後はまた長男の運転でホームセンターへ。網戸の『網』だけ買って次は市役所へいって転入届。最後はスーパーマーケットで買い物をして我が家に戻った。家に戻ってしばらく休んだ。でもみんな一度座り込むと動かない。もう絶対動かないっ!! 恐る恐る『今夜の夕食の準備は誰が、、、』『・・・・』。はいはいっ、しますよっ、しますともっ。もぉーーーっ、鬼っ!!
みんなで楽しい?????夕食を済ませて、ほっと一息。今日は疲れたビィ〜。今夜は早めに寝よ、。