昨夜は二か所から新鮮な魚を頂いた。家人の職場の同僚からたっぷりと、、、。それを食っていると、玄関で声がして、今度は隣の人が魚を持ってきて下さった。(^^)魚は高い。俺は魚が大好きなのでいくらあっても全然平気なのだが、魚は鮮度が問題だ。だからさっさと食わないとねっ。^^;ゆうべも頂いたものはすぐに刺身と煮付けにして一部を食った。わっはっは。美味いぃ〜〜。(^^)まだ残っているけれど、これも食うぞーーっ!!俺もそうだったが、若い頃って魚よりも肉が好きという連中のほうがきっと多いのだろう。肉はうまい。けれど、魚の美味さに捕まるともう大変っ。肉よりもずっと美味いと思う。煮付けた魚の皮がギンギン光っているところとか煮こごりとか大嫌いだったけれど、歳をとるごとに好きになってきた。それも高級魚が、、。^^;俺は十八歳にして初めて『てっちり』というのを食った。あの時、こんなマズイものをなぜわざわざお座敷で食うのかしらん?と思ったが、いまでは『フグ命』。^^;まっ、滅多に食えないけど、、。^^;

ハードディスクの掃除をしたいと思って、いわゆる『お掃除ソフト』を無料でダウンロード。説明を読むのもそこそこに実行したら、大事な暗証番号も『お掃除』されてしまったよ。^^;一瞬ひやっとしたが、なんとか回復。回復出来ないものもあって、さて、どうしようかと悩んでいる。今は『インターネットエクスプローラー』を使っているが、かつてしばらく『ファイアフォックス』を使っていたことがある。あのブラウザーはパスワードが表示されるので、なんとか壊れたコンピュータから引っ張ってみようと思っている。それがだめならもう再設定しかないか、。