携帯の機種が決まる


俺の携帯はこれにしようかなと思っている。ほぼ確定だと思う。今回の『携帯騒ぎ』はすごい。三人が携帯を買おうとしているんだから、。^^;娘は早々と自分の好きな機種を決めてしまった。家人も決まっていたはずなのに、夕べからその決心がぐらつき始めた。俺と『お揃い』にしようというのだ。まったく同じものにするか、色違いにするか。でも俺としてはいろんな機種を試してみるためにも、みんな違ったものを持った方が楽しいと思うんだど、。^^;俺んちの場合、デザインだどうの機能がどうのという前に、価格がどうのという話にケリをつけないと前に進まない。家人は『今後もう携帯を変えるなんてことは到底できないんだから、現時点で一番いいのを買おう』という。確かにそれは素晴らしい考えだとは思う。今まで価格に重点を置き過ぎたばっかりに、結局時代遅れになって、使い物にならなくなってしまったこともある。でも俺はどーしても価格が気になるんだよなあ〜。^^;いろんな機能がいっぱいついていても、実際使わない。だいたいだよっ、携帯で音楽聴きながら家事なんて出来ないし、菜園の手入れとか農作業なんて、、無理っ。テレビなんかが見れた日にゃ仕事にならない。カメラ機能が付いているからって、そんなにいい被写体がそのあたりに転がっているわけでなし、、。^^;ところが凄い話がパンフレットに載っていた。カメラで英文を写すと、翻訳してくれるというのだ。すっ、すごいっ!!まぁ〜、携帯をかざすだけでいろんなことができるんだから、これができなかったのは遅いくらいか、、。^^;あはは。将来、携帯が身分証明をしてくれるようにならないとも限らない。そんな時にも買い替えずに済むように、、となれば、ここはひとつ、少し高くても頑張るべきか、、。なんだか俺も『決めたっ!!』と言いながら、決心がぐらついてきたぞっ。