祝!!合格

合格っ!!だよぉ〜んっっ!!(^^)やれやれ、、だよ、、。(^^)この言葉が聞きたくて今まで頑張ってきたんだから、本当にうれしいっ!!今夜は合格を祝ってすき焼きをして食った。家人はなけなしの金をはたいてケーキを買ってきた。ガツガツ食ったら腹が痛くなった。ひひっ。^^;俺もあと三年頑張ったら、この『大事業』から解放されるのだ。今日から三年間が勝負だっ。娘にも頑張ってもらいたいけれど、俺自身も頑張っていかないとねっ。
テレビを見るのも家族みんなで我慢してきた。^^;四月一日からテレビを解禁する。何時間でも見ておくれ。携帯電話も替えようかと話し合っている。ただ、一年間何もかも止めてしまうと、なくても別に不都合を感じなくなってしまってはいるんだけど、、。テレビはなくても全然平気になってしまった。それまではテレビの番組に合わせて生活する、、大袈裟だけれど、、そんなところもあったが、見ないとなると、本当に自分の生活ができる。情報源はたくさんあって新聞は読むしラジオは聴くしで、テレビよりも『早耳』になったくらい、。^^;携帯電話も、別に最新式のものではなくても電話が出来てメールができればそれで結構だし、、。でも新規一転、生活を変えるためにも今まで我慢していたものを一度パぁーーっ、と、解放してみることにした。
今年の春は忙しい。娘は高校生になったし、長男は社会人として働き始めるし、次男は今年八月から留学するし。なにかこぅ〜、動き始めたなって感じ。(^^)俺は今まで通り、今までの『場所』にいるけれど、忙しくなりそうだ。でもワクワクしている。忙しいってのはそれほど嫌いじゃないんだよね、実は。^^;今年は久々にお花見に行こうかなぁ〜。花びらの舞い散る道を大股で歩いてみたい気分だよ。あはは。