合格発表日

朝から雨。なんだか不吉な予感がするけれど、今日は娘の合格発表の日。泣いても笑っても今日ですべてが決まってしまう。人間は一人で生きているけれど、ある人に起こった出来事が回りにいる人達にも大きく影響することはよくあることだ。影響し合っている人達の最小単位を『家族』と呼ぶんだろう。家族の絆が大切にされ始めている時期にこんなこというのは不謹慎極まりないけれど、あぁぁーーーーっ、もーっ、逃げ出したいような気分だよっ。^^;スパっ、と切り捨てて『俺は俺っ』って気分になれたらどんなに気楽かと思う。ひひっ。だいたいねぇーっ、長男も次男も俺の期待を裏切りやがってっ!!次は娘かよっっ!!こんなことならもっと子供を作るんだった。五人もいたらすっかりそんな気分にも慣れてしまって、四人目からは力なく『ははは、、、』と笑ってやり過ごせたかもしれない、、。^^;俺は子供は三人と決めていた。自分が二人兄弟なのでどうしても三人はほしかったのだ。希望は叶ったけれど、その後が大変。ある人が『三人育てるのは大変だ。でも四人目以降は何人いても一緒』と言ったけれど、ほんとにそうだ。やけくそだけれど、六人くらい子供がいてももう平気だね。^^;わっはっは。
さぁーっ、度胸を出して発表を見に行こう。居候ネコのトラは昨夜はどこかで遊んできたらしく、今はクッションの上で仰向けにひっくりかえって寝ている。呑気だねぇ〜、、まったく。さぁーーっ、出かけるぞっ!!!!