いろいろあるけれど、、。

今夜は家人が出張でいない。つまり俺は独身。『亭主、元気で留守がいい』の逆バージョン。^^;静かな夜を過ごせるはずだったけれど、やはりそうは問屋が卸さなかったね。ばーさんはショートステイから戻ってくるし、娘は塾。一人で塾通いしてくれればいいけれど、送っていかねばならない。ただ送るだけならいいけれど、娘の友達も迎えに行かねばならない。一人ならいいけれど、二人も、、。^^;別にいいですけどぉ〜、とか思いながら、本当は穏やかでない。だってそーでしょっ、こんな貴重な夜は数年ぶりなんだからっ!!^^;  でも、、家人が言う通り、少しくらい苦労がある方が全体的にはうまくいく。小さな苦労には耐えられても、大きな苦労は無理っ。^^;だから一度にまとまってくるよりも少しずつ苦労するほうがいい。

来年の町内会は大変だと思いながら、監査役を引き受けてしまったよ、。一年に一度くらいのお務めだから、それほど負担にはならないと思うんだけれど、こうした小さな?役でも数が多くなるとそうはいかなくなる。判っているけれど、今回もなかなか逃れることができなかったので、仕方ないか、、。来年度こそはすべての役から退いてと思っていたんだが、。まっ、なんとかなるか、、。

さっ、もう寝よっ。この前借りたオーストラリアの新聞を読みたいけど、もういいや、明日にする。