娘の合格発表日

昨夜はさんざ泣き言を書いて悩ましい気分が少しは和らいだかと思ったけれど、今朝起きたらまたぞろあきらめられない気持ちが湧き上がってきた。どうぞっ、合格しますようにっっ!!(^^)天気は曇り。俺も鬱陶しいが空模様も鬱陶しいよ、、。ラジオでは『午後からは雨になります』と言っている。もうすでに『涙雨』の予定かよぉーーーっ!!^^;アカンやんかぁ〜、、。

親がこんなに必死になっている最中に、次男はさっさとハワイへ。短期留学なのだけれど、彼は一度俺がいたカナダに来たことがあった。あれは彼が小学生の頃で、俺はこれからの若者はどんどん海外に出て見聞を深めるべきだと思っていたので、『父を迎えに行く』という名目で来たのだった。そして一週間ほど滞在。寒かったけれど楽しい時間を過ごしたものだ。でも、飛行機に乗る『タイミング』というのを教え忘れたのが悪かったっ。こんなにみんなバタバタドキドキしている時に自分だけその難局から逃避するような行為は、、、ハワイだよっっ、留学だよっ、、。俺が代わりに行きたかったっ!!^^;(英語堪能、いひひっ、嘘っ!)



地元で就職が決まっている長男は今住んでいるマンションを引き上げる準備にかかっている。全部まとめて運送屋さんに頼めば、、と言っていたのだが、少しずつこまごましたものをおくるからと言ってきた。そしてその第一弾として送られてきた小包が昨日到着。表には『ワイン』と書いてある。俺宛になっていたのでそれを開けてみた。CDやMDが入っていたのでそのままにして置いた。後に長男に無事届いた旨メールしたら、返事が戻ってきた。『ワインのほかにお菓子も入っているかと、、。卒業旅行のお土産。ちなみに賞味期限が切れそうなので早めに食って欲しい』とのこと。開けてみると有名お菓子処のあの品がっ。でも、『賞味期限が、、』というところに、みえみえの殺意を感じるわ、、。^^;この長男、社会人になろうかとしている時に新聞読まないのか知らん?? 賞味期限が近いということはもうすでに切れている可能性高しってことに気がついてっ!!^^;それを知ってか知らずか親のところに送りつけてくるなんてっっ。、、、、、ええっ、食いましたともっ!^^;夕ごはんが終わってから馬鹿娘その馬鹿両親は慌ててガツガツとおいしいケーキ、頂きましたっ。おいしかったぁ〜。御馳走様でしたぁ〜。(^^)でもありがとうは、ここ一週間無事に生きていたら言うことにしよう。ひひっ。^^;けれど、こんなおいしいお菓子は、命かけてもいいけどねぇ〜。(大馬鹿)