社会保険事務所と中学校と携帯電話

朝早くから学校の事についてグダグダと悪口を書いていたら、携帯電話のチェックをすっかり忘れていた。国民年金の加入届が次男宛てに届いていて、その処理が気になっていたところへ、二・三日前に当の本人から学生証の写しが届いたのでそれを持って社会保険事務所へ手続きに行って来た。ちょうどその頃、学校では保護者の巡回時間になっていて、俺はそのことは全然知らずに携帯メールのチェックをしたら、なんとっ、十時半に学校集合という連絡が入っているではないかっっ!!^^;時計を見たら少し集合時間を過ぎていたけど間に合う時間。慌ててまた学校へ出向いた。と、、今度は会長が来ていない。もう一度メールをチェックするとそれは昨夜の連絡だった。^^;^^;^^;俺は携帯をずっと『マナーモード』にしているので気がつかなかったのだ。あはは。

めちゃくちゃ焦ったけれど、なんとか学校でのクラス巡回には付き合えたし、社会保険事務所での手続きも終わった。やれやれ、、だったのだが、、。でもみんな携帯電話を本当によく使う。ねんがら年じゅうマナーモードにしているヤツって俺くらい???^^; もう少し携帯の使い方を勉強しなきゃっ。^^;