やはり努力は報われるのだっ!

今日は午後から、町内会副会長候補の方のお宅に、現在の副会長と選考委員長と俺とでお邪魔して、副会長になってくれるようにお願いに行った。実は、以前に行った時にお会いできたけれど、その方が、体の調子が悪いので、ということで、詳しい話ができなかったのだ。ところが数日後、今日の午後おいで下さいという電話を頂いた。それで三人で出かけたというわけだ。畳の間にあげて頂いてしばらく話をして、、快く承諾を頂いたっ!!やっほーーっ!!(^^)

やはり真面目に熱心にお願いすれば、判ってくれる人もいるのだ。俺の地区から二人も役員を出せと言われてほんとに困ってしまったが、これで一人決まったので肩の荷が半分下りたよ。(^^)今度は会長を探さねばならないけれど、これは俺が出る幕でもなさそうだ。こんな『うら若い俺』に町内会長を探せなんて無理っ。まだ『アイドルを探せっ』だもんっ。(シルビー・バルタン、、古過ぎっ)^^;一つ上手くいくと、どんどん上手くいくような気がしてきた。頑張るぞっっ!!