母はデイサービス、俺は町内会、娘は塾

今朝は母がデイサービスに出かけるので、少しバタバタした。、、というのも、母は最近ものすごく眠る。特にデイサービスやショートステイへ行った後はひがな一日寝ていることもあって、起きた時にはボケきっている。^^;でも俺としては、少しでも時間を開けてもらうのは非常に助かるし、いずれはずっとホームに入ってもらいたいという希望があるから、無理やりにでもサービスを利用してもらっている。、、これもすごい???^^;

9時前にはホームの車が迎えに来てくれて、もう出かけた。今度は午後一時から町内会副会長を引き受けてくれそうな人のところに改めてお願いに行くことになっている。この前、俺はその人のことをあまりよく知らないのだけれど、いろんな町内会行事に熱心に参加して下さる方がいて、そんな人に副会長を引き受けてもらえたらいいなと思ってお願いに行ったら、向こうからお電話を頂いた。これは脈有りってことで、早速団体で?押しかけることにした。なんとか上手くいってくれたら本当にいいんだけれど、。

娘は今夜も塾へ行く。受験生なのだし、、それも成績最低の受験生なのだから、毎日でも塾へ行ってもいいのだっ。^^;塾の先生は非常に熱心で、試験前は勿論、三年生になって各種試験が始まったら、決まった日以外の日も見て頂いた。普通の人間ならば、あれほど熱心に指導してくれたら、その熱意に応えようとするものだが、馬鹿者にはそれが通じない。うちの娘にはその熱を感じないのか、もーっ、それはそれは呑気なものだ。一体だれのために周りが必死になっているのか、全然判ってないようなのだ。家人とは『受験に失敗しても全然驚かないよなぁ〜』と話し合っている。学校の成績がすべてだとも思わないし、立派な大学を出た人を『立派』とも思わない。けれども、こうした他人様にお世話になっていることについて非常に鈍感だというところが一番腹が立つ。娘の塾って料金がとても安いのだよ、これが、。^^;この料金でこれだけみてくれれば追加料金を請求されても仕方がないと思うくらい、。うちの娘、不細工、おバカ、性悪、、いったいこれからどーやって生きてくんでしょ??

国会中継を聞いている。道路について、お偉いさん方が立派な建物の中で訳のわからん話をしている。あたしゃいいたいよ、『いずれに致しましても、、、』、娘よっ、頑張っておくれぇーーっ!!