夕べはひどかった。息子が戻ってくるというので色々『一杯飲み会』準備をしていたら2度ほど電話が入って、入るたびに時間が延びた。最初は7時には到着、次は9時には、最後は11時を過ぎた。^^;それでも負けずにもどってから飲み始めたら最後は夜中の1時を回ってしまった。^^;こんなに遅くまで起きて飲むのは久しぶり。年に一度、大晦日から元旦にかけてしかしたことがない。でも今朝は7時前には起きて、土間の掃除、居候ネコの餌やり、大ネコの介護をした。

今日は朝から雨。それも大雨。なのに予定は詰っている。娘はクラブ最後のお食事会。午前中には息子を連れて義母に挨拶にいくことになっているのに、肝心の息子はまだ寝てるし、、。その間に年寄りに食事を出して、、。ああっ!!!ぁぁぁぁああああああーーーっ!!なんだか思うようにことが運ばないっっっ。でも頑張ってこなしていかんとなぁ〜。

今朝お隣さんから釣りたてのいさぎを頂いた。それも10匹くらい。お隣さんは釣りに行くのが好きでよく出かける。釣ってくるたびに頂くので食事代が助かるしぃ〜とか簡単に思っていた。ある日スーパーの魚売り場でいさぎがプラスチックの白いパックに横たわり上からビニールでしっかりラップされて売られているのを見た。『あぁ〜、いさぎか、、、』と思ってナニ気に値段を見てびっくり。高いぃぃぃいいっ。高過ぎるっ。こんなに高いんだぁーーっ。確かに魚は高い。買い物に行っても肉売り場では安い肉は無いかと探すけど、魚はあたまから高いものと思っているので、ナニか特別なことでも無い限り買わない。^^;刺身もそんなに食わない。魚ってごまかしようがない食材だし、、。一切れは一切れで、一人一切れ。これで足りる??ってくらいしか量がないし、、。肉に関してはあたしゃごまかしますよぉ〜。^^;野菜たっぷりの炒め物とかひき肉少しのハンバーグとか、、。^^;

だから魚を、、それもいさぎをこんなに頂いちゃっていいのかなぁ〜と思うけど、もうウザウザいうほど沢山食えるので超ハッピーっ。(古っ!!!)梅干しはあるんですっっっ!!生姜ないけど、、でも魚を煮付けるのはいつでもオッケー。なのにいつもは魚がない、、。頂いたいさぎ、食いますよぉーーっ!!(^^♪どっしよかなぁーーっ。刺身にしよっかなぁーーーっ。煮付けも作るよぉ〜んっ。(^^♪

なんだかんだしているうちにもうお昼、、。さっ、食事の用意をしよっ!!