夕べはほんとうに眠かったぁ〜。さっさと寝たのは良かったけれどすっかり寝過ごしてしまって、起きたらもう6時だった。^^;散歩はやめて一日の仕事を始めた。居候ネコに餌を出して土間を掃除した。俺も腹が減ったので菓子パンを一つ食べた。コーヒーも飲んだし、、なんだかすっかり腰を落ち着けてしまったよ、。

今朝は朝からどうも天気がイマイチだ。きっと一日こんな天気が続くのだろう。あまりのカンカン照りでは仕事もしにくいからこのくらいの天気がちょうどいいのかもしれない。雨は今しばらく降ってほしくないんだよね。少しずつでもいいから洗濯物は乾いてほしいからさ。^^;ところで今年はの天気はどうもヘン。、、と言いながら自分の体が変化していることもありうるだが、、、なんだか涼しい。今は7月で一番暑い時期。お盆も過ぎると夜はぐっと涼しくなるから、それを考えると、本当に暑い時期は一ヶ月もないということか、、。夕べも窓を開け放して寝たら、朝方は寒いくらいだった。日本全国なんだか天候不順なのかも、、。涼しいのは過ごしやすくていいんだけれど、逆に言えば、暑いのが好きなものもあるわけで、、例えば米なんぞは少し暑いくらいの方がしっかり出来そう。^^;このあたりの兼ね合いが難しい、、。

さぁーーっ、今日も頑張っていこうぉーーーーっ!!! よっしゃぁぁああああああっ!!