我が家の居候ネコというのはこんなヤツ。最初現われた時はネコ疥癬を患っていてひどかった。治療を始めて6週間目、もうすっかり完治したのではないかと思っている。毎日朝と夕方、時間は6時には食事をしに現われるのに今朝はどういうわけか来なかった。でも8時過ぎにはやってきた。暑いせいなのかどうも食欲がないみたいだ。薬を食事に混ぜているのでどうしても食わせたいと思っているんだけれど、こればかりはどうにも、、。^^;最近このネコ、食事の途中で休憩する。食い始めてしばらくすると毛づくろいを始める。まだ半分くらいしか食ってない。薬を飲ませているので、食事にも工夫をして缶詰なんかを使っている。最初は缶詰と普通のキャットフードを綺麗に平らげていたのに、缶詰の美味しいところだけ食うようになって、今はそれさえ食わない。^^;がっついている時もあるんだけれど、、。家の中に入れないので、日中はどこでなにをしているのか判らない。どこか立派なお宅で立派な食事にありついているとも思われ。^^;でも性格悪いから必ず嫌われて舞い戻ってくる。^^;なので食事だけは用意している。一緒に遊ぶと結構面白いヤツなんだけどねぇ〜。(^^♪