今日も無事終了しそうだ。(^^♪毎日みんなが元気でいるってのは幸せだ。たとえ各人がそれぞれいろんな問題を抱えているにしても、元気が一番っ。元気でいれば問題はなんとかなりまっせっ!!

でも今夜の会議は深刻だった。学校の会議だったのだけれど、いじめや暴力に関するもので、とにかく問題がデリケート。とても俺向きではない。俺はたしかに実務的な男なのだ。精神論や抽象的な話は大好きで議論をするのも大好きだけれど、最終的には銀行の新人教育よろしく『お客様と会う時は、足の角度は何度、お辞儀の角度は何度、目線はどこに据えて、政治宗教の話が出たらナニ気にそらし、天気の話に切り替える、云々』と、きちんと具体的な話で終わりたい。今夜はそれが無かった。だから本当に、、言葉どおり『クソのような会議』だった。問題は複雑で大変でも、具体的な行動と繋がらなければ、それはタダの『茶話会』になってしまう。

俺が今書いているのは俺の日記だから、間違っていようと他人に誤解を与えようと自分の好きに書けばいいんだけれど、公開している手前、そうはいかない。^^;言いたい事が喉の所まで来ているけれど、グッと我慢だね。(大人だねぃ〜)

さぁ〜てっ、もう寝ますか、、。