台風通過する

おっはぁ〜っ!!(古っ) 朝起きたら陽の光がまぶしかった。台風は去ったようだ。さっきから、今まで出されていた注意報や警報の解除を市役所の屋外無線が伝えている。残っているのは波浪警報だけだ。良かったぁ〜、大した事なくて。天気がよさそうなので洗濯機を回し始めた。けど、やはりこの時期、空は気紛れ。洗濯しよっ、と思ったら今度は曇ってきてまたまた雨が降りそうな様子。今日一日はこんな具合に不安定だろうな、、。天気予報によると、あしたはピカピカの天気になりそうだ。なにもかも明日に回して今日はゆっくりと過ごそうか、、。

ラジオでは今日一日予定されている番組を変更して『台風状況』を流すようだ。俺の住んでいる辺りはもう台風からは開放されつつあるが、どうも日本列島縦断するようなので、これからまだ台風の様子が気になる人達は沢山いるだろう。どこかで日本列島から離れてくれればいいんだけれどねぃ。とにかく気を付けて下さい。今更屋根に上って修理をしたりどこかに出かけたりするのは諦めて、しばらく家の中でじっとしていてくださぁ〜い。