台風がますます近づいている。朝から風は強いし雨も良く降る。予報によると、明日が山場のようだ。台風のせいなのかどうか涼しい、、というより寒いくらいだ。ミクシィの友達の日記を読んでいたら、『あはは、ストーブ焚いてます』と書いてあった。あはは、、はは。おいっ、7月だぜっ!!梅雨だけれど、これだけ気温が低いとベタベタした感じがない。家事がはかどっていいけれど、これでいいのかなぁ〜と、ちょっと不安にもなる。^^;

朝から雨だから当然散歩は無し。いつものように、起き出したらまずはコーヒーの用意をして、居候ネコに餌をやる。しばらく彼につきあって遊んだりするが、ずっとそんなことしていられるはずもなく、、。土間の掃除やら雑巾がけやらを済ませて、今度は大ネコ、、母上のこと、、の世話をして、ほっと一息。

今朝は休みにも関わらず家人が早くから起き出して、コンピュータの前でなにかしている。
『もしもし、家人さん、家人さん』(俺の大好きブログ『でぶねこ☆めんまさん』のsatoさん風に)
『、、るっさいっ!!』
『へっ????』
ひょっとして、、、韓流ドラマかよぉーーーーーーーーっ!!
これくらいの集中度でお仕事されたら、毎日ウダウダいう事ないのに、、、。

実空ひばりさんの歌じゃないけれど、『人は悲しい、悲しいものですね、、、』。そして俺は『人生って過酷なものですね』^^;まっ、いいけどっ。その家人ですが、先週歯医者の予約を入れていた事をすっかり忘れていて、先生に怒られるのではないかとびくつきながら出かけました。大丈夫ですよ。怖がっているのは先生のほうですから、。^^;

台風直撃前日ということで、買い出しに行きます。なにはなくても先ずは食わなきゃね。(^^♪