GG522007-06-30

今日は朝から散歩に出かけた。毎日少しずつ歩こうと決めてから随分経つがなかなか出来ない。雨が降ると休み、寒いと休みと、休んでばかり。けれど心のどこかにいつも『体を鍛えなきゃ』という思いがあって、今まで曲りなりにも続いている。これはこれでいいことだと思う。大体俺は、『やろうっ!!』とかって力を入れて決心したことは続かない。まぁ〜、適当に、、と考えるほうがずっと続いているようだ。だから今後も適当に、、。^^;

その散歩の途中、俺の田んぼの近くで不審な車が駐車しているのを発見。俺の住んでる辺りはとても便利なところで、毎年回りの景色が変わっていく。ドンドン家が建ち並び人が増えている。当然素晴らしい人達もいるけれど、ちょっとそうでもない人もいる。人が増えるという事は、ほぼ同様に車の数も増えてくる。車を買う時って、駐車場の有無を確認されるのに、どう言うわけか路上駐車があっちこっちで、、。^^;ホンの数時間、、というのならまさしも、もう慢性化している状態になりつつある。これって、、ねぇ〜。^^;路上駐車の問題で一番怖いのは、急急の時に困ること。この辺りも老人が増えているから、いつ何時救急車や医者の車が入ってこないとも限らない。路上駐車された車のせいで誰かが亡くなったりしたら、とっても後味が悪いのではと思う。絶対やめて欲しいんだけれど、、、これがなかなか、、。

さぁーーっ、今日もいい天気になりそうだっ。特に予定はないので、毎度のことだけど、そんな日は掃除に精を出そうと思います。頑張ろっ!!(^^♪