三月が始まる。

今日から三月。三月は『弥生』。なんだか優しい呼び名だね。仕事上では今月が年度終わりということで、後任の決定や最後の会議、成績の仕上げみたいなものが、予定として組み込まれてくるので、他の月に比べて『せわしない』というか、師走のような気分になる。俺は来年度も色々役が回ってきて忙しくなりそうだ。早く役という役から逃れたいと思う。

三月という新しい月に入ったという事、三月は新たな出発である四月に備える月として、心して動きたいと思っている。今自分がやっていることについても、この時間がもう少しあるうちにきちんと決定すべきは決定して、迷ったりしないようにしておきたいと思う。もう少し改善の余地があるのではないかと思ったり、このままもう少し続けてみようかと思ったりしているが、これもきちんと方向を出したほうがいいかもなぁ〜。いろんな人のいろんな『ブログスタイル』をみるにつけ、これでいいのかなぁ〜、って迷ってしまうんだよね。あはは。

楽器について
ジョニの動画で彼女がダルシマを弾いているを見て、自分もやってみようかと思ったりした。それで、一体この楽器、いくらくらいするものなんだろうと思って調べてみたら、大体6万円くらいで自分が欲しいと思うものが替えたりするんだね。うぅ〜んっ、と考えてしまった。とても中途半端な値段で、恐ろしく高いと諦めるけど、この程度ならばとちょっと思案中。家人が沖縄へ仕事で行った時にさっさと『サンシン』という楽器を買ってきた。ぎゃあーーっ、いったい誰が弾くんだよぉーーっ! それに比べりゃ、俺が今しようとしていることは決して無謀ではないと思うんだ、。ダルシマという楽器がどういうものかまったく判ってないんだけど、、。ただ、彼女が楽しそうに弾いているのをみて、『あっ、俺もやってみたい』と単純に思っただけなんだけど、、。^^; どうしよう、、、。(とか言いながら、絶対手にいれてしまうのが俺流なんですけど。)^^;