深い理由はないけれど、またまた冒険してみたくなって、今度は『非公開モード』にしてみました。誰も見ていないってことは、ホテルの部屋同様ナニをしても構わないって事だよな、、。間違ってるかしら? どんなことを書いたとしても誰も読んだりしないんだから、、。^^; これって結構楽しいかもって思う。今日は久々に、以前使っていて嫌になったブログサービスへいって自分のブログをみた。もう一年以上も使ってないところで、俺みたいな奴が書いたものでも読んでやろうという人が二人もいたんだけれど、さすがに一年放っておくと、見放されちゃいました。あはは。でもどういうわけか『ブログランキング』が上がっていました。これって、、なんだかなぁ〜と思ってしまいました。^^;ここは以前から、登録者数なども公表されている数字が、本当にそれだけいるのかどうか怪しいと言われていたし、登録はしても実際は使っていない人が異常に多いのでは?とも言われていました。実際俺が使ってみてここを離れたのは、サーバーのひどさ。きっと多くの人達が俺と同じような理由で離れたのではないかと思っています。登録している人は100万人以上いるようですが、エキサイトなんかは20万人くらいとかって、どこかで読んだことがあるから、その5倍。凄い、、。

俺としては、どこでブログを書いてもいいんだけれど、自分が一番居やすい状態を作りたいと思っています。先ず俺は『ブログを通じて友人を作りたい』とは余り思いません。凄く友達になりたいと思うブロガーがいるのも確かだけど、実際はコメントに返事を書いたりするのは苦手、、というか億劫になってしまうんです。第一、そんなに真剣にそのことについて考えて記事を書いたわけじゃなくて、つい思い付きというか、その時々の気分で記事をアップしているから、後で書いたことについて責任なんかとれませんもん。^^; 『だったら公開するなっ』ってことになるんだろうねぇ〜。だからっ、『非公開』にしました。ひひっ。^^;

で、ここはしばらく『非公開モード』で頑張って書いて行きたいと思います。『非公開モード』にしても、それほど機能は変わらないと思うんだ、、。色々機能があるけれど、非公開だから制限されるものってのがあるかもしれない。それにぶつかった時は、その時考えることにしよう。