『ウーマン・イン・ラブ』 バーブラ・ストライザンド

Guilty
俺はこの曲は彼女のベストアルバムの中で聞きました。『○○節』とかって歌手の人を評する時によく使われますが、この曲、まさに『バーブラ節』炸裂といった感じです。ドラマチックで、ご大層で、大袈裟で、、。^^; いつも私が一番っ、舞台の上のどんな場所にいても、映画の画面の隅にいても、とっても目立ってしまう彼女らしい歌いブリがたまらない一曲です。^^; 特にビージーズが楽曲を提供したりデュエットしたり、と、バーブラさんにとっては新しい試みで、それが大成功でした。

まぁ〜、ショービジネスの世界で彼女を知らない人はないくらいの有名人だと思います。俺はあるサイトで、ディランがノラ・ジョーンズと一緒に歌っているのを見ました。この二人が一緒に歌うなんてのは、それはそれで凄いコトなんでしょうけど、でも、こんな凄い人達でさえ、一人ではイマイチ、観客の乗りが良くないってことかなと思ってしまいますけど、このバーブラさんという人は『一枚看板』で観客を呼べる数少ない人だとずっと昔聞いたことがありました。それほど凄い人なんですよねぇ。あの『追憶』も素晴らしい曲でしたけど、こんな曲のバーブラも素敵です。ゴージャスな気分を満喫したい時の一曲でしょうか、。^^;