こんなのあります。^^;

[
上手く食事が出来ないものかと思って家人と話をしていたら、『面白いスプーンがある』という事になって100円ショップへ見に行きました。そして見つけたのがこれ。『介護スプーン』です。^^;なんでも探せばあるもんだねぇ〜。^^; これっ、非常に便利です。食事を食わせるための道具というよりは、どうも上手く食えなくなった人が、なんとか努力をして、、というためのものらしい。食事って、誰かに食わせてもらっても、美味いはずないよね、やっぱ自分で食わないと、、。でも、本人が上手くいかない時は仕方ないから、助けてやらないと、、。そんな時も又便利です。

昨日は家人の実家で色々介護用品を貰ってきました。例えばこれなんかどーでしょうか、、。
 昔懐かしい『保温ジャー』。(^^ゞ 今は電気釜でご飯を炊いたらそのままにしておいても自動的に『保温』してくれますが、かつては、、まぁ〜、我が家の場合はガスで飯を炊いて、暖かいうちにこの保温ジャーなるものに移し替えておりました。^^; ヒマだったんだねぇ〜。^^; 今時、こんなもの、、と思うけれど、これって使い方によっては非常に便利なんだって。小さな布を水洗いして絞ったものをこの中に入れてスイッチを入れておくと、ずっと暖かだから、介護される人の体を拭いたりする時にいいようです。俺はまだそんな使い方をしたことがないので、『どんな具合にいい』のか判らないんだけどね。^^; 試してみます。