『ミスター・クラウディ・スカイ』 五輪真弓

[rakuten:sumiya:10009532:image]
この画像は『時を見つめて』というCDのジャケットとは違ってますが、『ミスター・クラウディ・スカイ』はこのアルバムからの一曲。五輪真弓さんと言えば『妖怪人間ベラ』として、つとに有名で、、(あっ、馬鹿っ!) 嘘です、、^^;。、、って話は兎も角、ユーミンやみゆきさんには営業上では随分水をあけられた感がありますが、実力としては、この二人に勝るとも劣らない人。『少女』というデビューアルバムを出した時は、ぐっとアメリカよりの方かと思っていたら、少しずつヨーロッパの香りがプンプンするようになって、独自のスタイルと音を出すようになりました。なんと言っても歌の上手さは抜群ですもんねぇ〜。後は、好き嫌いだけなんでしょうけど、俺は彼女のどこまでも伸びて行きそうな声が大好きなんですよね。

ただ、俺にとって辛いのは彼女が書く詩。苦手です。^^; あはは。この曲も音は大好きだけど歌詞は、うぅーーんっ、って感じでしょうか。『私、少し疲れたの』とか『少女』とか、好きな詩もあるんですけど、この曲は『音』として楽しんでいます。(^^♪ 曇り空といえば、、ユーミンを思い出してしまうあたりからして、、駄目だよな、俺って、、。^^;