『アメリカンモーニング』 ランディ・ヴァンウォーマー

アメリカン・モーニング(K2HD/紙ジャケット仕様)
コレはあくまで噂で、まったく根拠が無いので信用してもらっても困るんだけれど、この人、亡くなったんだって? 俺、どっかでそんな記事を読んでびっくりしたのを思いだしました。きっとまだ若いと思うんだけどなぁ〜。このレコード、持ってんですけど、ジャケットのイメージそのままで覚えているから、俺の中では彼はいつまでたっても歳をとらないんだよね。だから、亡くなったという話を聞いても、『ちょっと若すぎるんでねーの』って気がして、どーも、ビンときません。でも、、、らしいです。この曲は、後にコマーシャルなんかに使われてよく流れていました。アメリカっていう国はとても不思議ですが、この人も『カントリー部門』から出てきた人なんですよね。アルバムなんかはとてもカントリーとは思えませんけど、、。^^;


とても静かで気持ちのいい曲です。ファルセットヴォイスっていうんですか、裏声、、彼も裏声が綺麗な人です。シンプルな曲なのに、歌声や彼の初々しさがたまらない魅力で耳に残ります。コレがカントリーだとすれば、カントリーも随分変わったものだと思います。(^^)