この『一日の終わりに』を書くのは久しぶり。今日はもう風呂に入って寝ます。あはは。特別切羽詰まった用事もないし、なんや調子が悪いし、、。肩が異常に凝ってる感じがする。この間からずっと編み物したり本読んだりと、細かいものを見てるからだろうか、、。明日は散歩に行って、筋トレして、夜は町内会の仕事の手伝いにいって、、。そして木曜日は英語教室。なんだか一週間が早い。俺の『冬休み』は三月末くらいまであるんだけれど、そのあたりからが大変。今度は休みがないもんねっ。^^;だから今の内にしっかりと休んで、自分の体を鍛えて、その辺りをしっかり掃除して、やって来る『忙しい季節』に備えないとね。

冬になると毛糸に触りたくなってくる。今年もついに手を出してしまった。去年から始めた『アフガン編み』、これがますます面白くなってきた。もっと頑張って勉強してみようか、、。『アフガン編み』って、編み物というより、布を織ってるような感じがする。編み目が面白いし、綺麗。編んだ時、編み地が厚くなるところもいい。編み方は、見た目ほど難しくもないし、、。ただこの編み方は、少し『時代遅れ』らしくて、今はアフガン編みをする人がすくないらしい。勢い、編み物の雑誌とかにはあまり取り上げられないので、ベストやセーターを編みたいと思っても、自分で製図して、自分で割り出しして、、みたいな、ちょっと専門的なことが出来ないと、編めない。俺はそれが出来なくて、諦めかけていたんだけれど、家人がもっていた編み物の本の中に製図や編み図、割り出しなんかについて解説しているページがあって、そこを参考にして、、とか思っています。ああ〜、、、それにしても馬鹿だねぇ〜。どーして、こんな馬鹿みたいなことばっか、やってみたくなるんだろう、、。あれもこれもって、、『器用貧乏』な俺。全然、金にならん、、。^^;