ケアマネジャー来る

午後からケアマネジャーの方がみえてくれて、デイサービスをもう一回増やすことにしました。今は木曜日に一度お世話になっているんだけれど、二月からは火曜日にもデイサービスを受けることになりました。最終的には施設に入所ってところにこぎつけたいので、出来るだけ人の中に入って、その中にいることに慣れてもらいたいんです。彼女は人の中にいると極端に疲れるようで、家に戻ってくると元気一杯我侭一杯って感じで、、。^^; 今日は、『忙しくなってくる五月あたりにもショートステイとっておきます』とケアマネジャーの方がおっしゃってくれたので、お願いしました。それまでの間にも、ショートステイがとれるようならば出来るだけそれを使って、人の中にいることの練習をさせたいと思っています。