夕べは、『今夜こそさっさと寝てしまおう』と思っていたけど、家人に付き合っているうちにスッカリ寝るのが遅くなってしまった。昼間眠いのはやっぱり嫌だから、ってんで、7時間睡眠時間を確保したら、起きるのが8時前になってしまった。洗面台の前に立つと、鏡の中の俺は丸々と太った猫みたくなっていて、アゴの辺りが一段と醜い。^^; 体を鍛えるのをサボってるってことを自分にも言い訳出来ない程が意見に出てきてしまっている。とほほ。この気のユルユルはなんなんだぁ〜?

夕べは娘の通う中学校での会議だった。俺はかつては仕事人間だったので、地域の人達に迷惑掛けっぱなしだった。だから少し時間が出来た時には出来るだけ役を引き受けてきた。そしたら、今度は 『熱心な人』ってことになったのか『ヒマな人』ってことなのか、とにかくなんだかんだと、その辺りの役か回ってくるようになってしまった。誰かがどこかの学校にお世話になる度に必ず役がついた。6年間、また3年間、なんの役も当たらない人もいるのにねぇ〜。^^; で、昨日の会議というのは、次期役員の選考会だった。『選考会』というと、芥川賞直木賞を思いだしてしまうけれど、、、^^;、、、学校の役の『選考会』というのは、無理矢理選考してしまおうってことで、誰からも喜んでもらえない。逆に『誰が俺の名前出したんだよぉーっ』って憤慨されたりして、、。^^;
ほんとに、、とほほだよ。

今夜は英語教室。頑張って資料を作ろう。家人は休みだから、ご飯、作ってもらおう。怒涛の一週間も今日で終わると思っていたけれど、明日は母上がショートステイからお帰りだ。嵐の中の小船のような俺は、明日は完璧に座礁してしまいそう、、。とほほだよ、まったく、、。