今週の英語教室での議論のテーマは『麻薬を合法化すべきかどうか』で、俺は合法化すべきではないという立場を頂きました。今日はそれを書くのにネットであちこちウロウロしていたら、合法化せよとの意見が沢山ありました。麻薬がらみの犯罪の中で、麻薬を得る金欲しさに強盗や殺人が起こるケースが多々あって、合法化してしまえば、こうした犯罪が減るのではという考えのもと、実験したところがあるらしい。そうすると実際減ったらしい。^^;

単純に犯罪が減るというのは、今まで違法だったものが合法になるんだから、『犯罪』としては減るでしょうけれど、それに関わる犯罪も減ったということで、ヨーロッパ辺りでは。麻薬を合法化すべきか否かについて、結構議論がされているそようだ。それにしても、合法だろうが違法だろうが、麻薬を買うのには金がいるだろうに、、。合法化すれば、麻薬の量が増えて、値段が下がる??^^; 麻薬を栽培していもいいことになる? だから麻薬がらみの犯罪が減るのかなぁ〜。

ある人は言う。『麻薬を中毒になるものとそうでないものを分けて、中毒になるものは合法合法化しない。すでに中毒になっている人は処方箋をもって医者の所に行き、麻薬を打ってもらうようにする』。これってすごくない? ずっと打ち続けて、、その後はどうなるんだろう、、? もう、廃人して殺してしまおうって事? 麻薬ってやったことないから分からないけれど、俺はタバコを吸うのでその経験からいうと、だんだん強いのがほしくなったりするんだよなぁ〜、これが、、。俺のタバコは、プカプカふかしてるだけで、肺の中まで煙をいれてないと思っているんだけれど、、、少しずつ入っているかもしれない、、^^;、、、ぐっと吸い込む人達は、あのクラクラ感が堪らんと言ったりしてます。だから少しずつキツイものを求めるのでは、、とか思うんだ。これを麻薬に当てはめて考えると、麻薬を始めると中毒になるのは必定という気がしてならないんでけど、、。

禁煙宣言をした人で、成功した人ってのは、、俺の回りでは何人かいるが、そんなに多くないよなぁ〜。、、ってことは、麻薬はもっと『戻れない』ってことだと思うんです。麻薬の合法化で国は税金収入が増えるとか、麻薬そのものの検査がはじまって、『きちんとした麻薬』が出回るから『安全だ』とか、、なんか、もーっ、悪魔の世界って感じなんですけど、ヨーロッパの人達って本気でこんなこと考えてるんでしょうかねぇ〜。^^;

アメリカやヨーロッパの人達の考えることにいちゃモン付ける気は全然ないですけど、ここはやっぱ『中国4000年の歴史』でしょうよ。(^^) 自分が生きている間は、そりゃ犯罪が減っていいかもしれないけれど、合法化されたばっかりに今まで麻薬にテを出さなかった人達がだすようになって、、喫煙者の子供は喫煙者、みたいな調査結果を踏まえれば、麻薬吸う親の子供は麻薬吸うってことになって、、。日本の古い歌『とうりゃんせ』通り、いきはよいよい帰りはこわい、、って、帰れなくなっちまう可能性は、タバコより大だと思うんだけど、、。やっぱり中国の人達のように、ながぁ〜い、ながぁ〜いスタンスってのは、こんな時こそみならったらどーよっ、って言いたくなりました。^^; 日本語だったら言いまくってやるのに、ここで英語だなんてっ。あぁーーっ、英語が憎いっ!!