最近、本当に散歩をサボっている。夕べも寝たのが夜中の1時頃で起きだしたのが7時。眠いぃ〜。本来ならば6時前には起きて、外が少し明るくなるめを待って散歩に出かけるというパターンなのに。そのせいかどーか、腹の調子はおかしいし、下腹のポッコリ具合がひどくなったような、、。^^;以前はもっと他人には厳しいのは勿論、自分にもそこそこ厳しかったんですけど、、。^^;

今日は、明日の英語教室の資料作りに精を出したいと思います。今夜はまた会議が一つ入ってます。ほんとうに怒涛の一週間だよ。毎晩外出している。この前義母が来たときに教えてもらった大根の漬け方を実行してみたいと思いながら未だに出来ていません。我が菜園には大根が漬物になる日を夢見て、押し合いへしあいしながらその日を待っているというのに、俺は、、眠いぃ〜。

夕べは家人の誕生日だったし、それにみんな夜は外出予定があったりして、夕食はひどいものだった。以前は若者二人(不肖の息子ですけど)がいて、用意したものは飛ぶように食って頂けたんですけど、家族が少なくなってしまったのに、俺は、『四人家族』の食卓のイメージがまだ頭の中に描けません。つい作り過ぎてしまうんですよね。少ないと『コレで足りる??』の気持ちが湧いてきて、、。で、夕べは、家人は寿司を、後は頂きモノのケーキもあるし、バームクーヘンもサラダも春巻もあるし、、ホイップクリームに果物を小さく刻んで混ぜ合わせたものを、少し用意して、、という具合にしたら、もう食いきれなくて、、。^^; ご飯は一膳も食わなかった。ところが今朝は腹が張ってる、、。とほほ。おまけに今朝は曇り空で、ますます落ち込んでしまう、、。はぁ〜、みんな朝から疲れ切ってるご様子でしたけど、俺も同様、元気無しです。