雑誌に載っていたこのベストを作ろうと奮闘中。隣は買ってきた毛糸玉。少し編んでみました。俺は非常に大雑把なので、ゲージもとらずに、毛糸玉の後に書いているケージを参考にして、編み針を決め、すぐに編み始めてしまいました。ひひっ。^^; これで上手くいけばいいんだけど、、。以前のセーターは、雑誌に書いてある通りの毛糸を使いました。そしたら滅茶苦茶高くなってしまって、、。まぁ〜、一度はきちんと作ってみないとと、その時は思ったんです。でも経済的に制約が出来てしまうと、それにそって、それなりのモノを作るというのが主夫の主夫たるところ。小さくなるよりはやや大きくなったほうが、同じ失敗でも、出来たものを潰さずに住むかも、、程度の期待をもって頑張ってみます。^^;

本当は雑誌通りの毛糸を買ってきちんとゲージを測って、、ってのが正しいやり方なんだろうけれど、、そうしたいのは山々だけれど、なかなか普通の生活者は、そんなわけには、、。『毛糸を買って編む』ということが、もうすでに『贅沢』の域に入っちゃってますから、。ひひっ。以前に一度これを作って見た事があります。その時は少しでかくなりました。あの時は超極太の糸を使ったから、、。^^; 今回は少しはましだろうと、、。俺の最終目標は、今あるニットを、自由自在に作りなおしが出来るようになる事なんですよね。(根っからの貧乏人)