夕べ見た今日の天気予報は晴れだったんじゃないのかな、と思うんたけれど、今朝は曇り。少しずつ晴れて来るんだろうか、。昨日の夕方には長男が帰省。こちらで実習があるらしい。実際に実習がはじまるのは来月からだけれど、一応ご挨拶にってことで、今日はお世話になる職場へ行きます。俺が送っていくことになってます。娘の風邪らしきものはすっかりよくなったけど、家人は今だ風邪と格闘中。なんだか形勢不利な状況で、ますますひどくなってきています。元気な者にとってはここ数日とても暖かいと感じるけれど、家人は背中がぞくぞくするといって、ずっと早寝遅起き。昨日は一日中寝てました。問題は家人が回復した後のこと。俺は家族中が一渡り風邪を経験した後で、強くなった風邪を一身に受け止めるって役がいつも回ってくるんすよ。体っ、鍛えなきゃっ。(^^♪