『うつろな愛』カーリーサイモン

ノー・シークレッツ
彼女の大ヒットアルバム『ノーシークレッツ』の中の一曲。シングルカットされたと思います。あのミックジャガーがバッキングコーラスでカーリーと一緒に歌っているってんで、必死で耳を澄ませて聞いた覚えがあります。確かに最後に方で彼の声が聞こえてきたような、、。^^; ちょっとこのカーリーさんには恨みがあって、、。というのも、俺の大好きなジョニミッチェルは一時ジェイムステイラーといい仲だったようで、、。でも結局ジェイムスはこのカーリーさんと結婚してしまいました。ジョニミッチェルとジェイムステイラーは『きみの友達』という曲で、ジェイムスのバッキングボーカルとしてジョニが参加。そのお返しかどうか、ジョニの『ブルー』というアルバムの中で、ジェイムスはバックでギター弾いてます。そんな仲良しだったのに、このカーリーったらっ。^^;

『あなたって、とっても自惚れやさんねっ! この歌、あなたの事歌ってるって思ってるでしょ?ねぇ〜っ、そうでしょ?』って、男を挑発するのが上手なんだから、この女っ。そして別の曲では『ねぇ〜、お父様、もうアタシ、、バージンじゃないの、、、』って、、どーよっ。^^; そんなことがあっても、俺は結構この人好きだったりして、アルバム二枚持ってます。あはは。『うつろな愛』って日本語タイトルからは、もっとスロ〜なバラードとか、しっとりした楽曲を想像したりしますけど、とってもノリのいい素敵な曲です。