スノーバード アンマレー

カナダの歌う恋人?アンマレーの『スノーバード』です。随分古い歌ですが、フォークカントリーのポップスって感じで、なんとも爽やかな曲です。俺は、女性歌手はジョーンバエズのようにハイトーンで澄み切った声が好きだったんですが、アンマレーを聞いて、アルトボイスってんでしょうか、、こんなぶっとい声の良さに『開眼』致しました。^^;


彼女がカナダ出身ということで、彼女の声からカナダの自然を感じる人が大勢いるようですが、そうでなくても非常に魅力的です。どっしりと落ち着いていて、なにもかも包み込むような暖かさがあります。この曲もフォークカントリー調で、誰にでも歌えるような感じですが、これがなかなか歌えない、、。^^; 


冬になるとなんとなく聞きたくなる曲の一つです。アンマレーは今どうしてるだろう、。彼女のアルバム、、最後に買ってから、もう随分経ちます。