年賀状、仕上げましたぁ〜っ!


今年はこんなデザインにしました。あははっ、これも家人の実家の母が買った本についていた付録ですけど、それを使わせて頂きました。^^;  去年はちょっと不幸事があって年始のご挨拶を失礼してしまったんですが、今年は明るく、『おめでとう』が言えます。年賀状の整理どころか『住所録』も放りっぱなしなので、こんな時は大変です。今年頂いたはがきを思いだしなから、『この人、、住所がかわったのでは、、』なんて言いながらすると、なかなか前に進まない。^^;


それに毎年の事なんだけれど、プリンタの調子が悪い。今年も後多分にもれず、途中からはがきにスジが走ったりして、とても汚くなってしまいました。もっと早くから手を付ければいいんだけれど、、毎年そう思うんだけれど、これがなかなか、、。 それに俺ももっと字が上手だったらさっさと筆を使って書くんだけれど、俺の字って、、そりゃあーーもうぅーーっ、びっくりするくらいひどいんです。


小さい頃は随分『字』については褒められてきました。おほほっ。書道も上手かったしなぁ〜。(^^) さっと書いた書道の提出作品が次の時間には前に張り出されたりもしたし、メートを綺麗に作るってんで、ちょっと褒められたりしたんだけれど、それがいつの間にか、とてつもない『字』を書くようになつて、、。俺はタイプライターに救いを求めました。英タイプは勿論カナタイプも出来るようになりました。英タイプはコンテストにも出ました。タイプミスが多くて採点の対象にもなりませんでしたけど、、あはは、、。^^; 


コンピュータが普及してキーボードを叩く人が多くなって本当に嬉しかった。でも、プリンタの調子の悪さには勝てない、、。手書きの方がずっと早いって思うんだけれど、俺の字で年賀状を貰った人は、元旦早々、『今年はお先真っ暗』って思うでしょうね。ひひっ。だから少し時間が掛かってもプリンタを使うことにしています。今回も少し途中で調子が悪くなったりしたけれど、なんとか出来ました。万歳っ!!(^^)