夕べから突然冷え込んできました。あわてて正月がやって来たって感じて、雪もちらほら、、。今朝も凄く天気が悪くて、みぞれってんでしょうか、、雪混じりの雨が降っています。昨日散髪したので、頭がスースーしてるんですけど、このごに及んで風邪は引きたくないし、、。暖冬だとタカをくくってたんだけれど、やっぱ、季節はきちんと巡ってくるんですねぇ〜。


前にもこんな事があって、、、。でも今年は本当に際の際まで暖かだったら、『こりゃっ、地球温暖化もここまできたか、、』と、ちょっと心配だったんだけれど、少しは安心??^^;  天気予報では午後からは天気が回復してよくなってくるようです。今日は最後の自由時間がとれる日。頑張って、なにもかも仕上げてしまいたいと思います。夕べも家人と、酒を飲みながらあれこれ話していたらすっかり話込んでしまって、寝たのが1時過ぎだったから、眠いぃ〜。^^;


昨日大体買い物は済ませてきた積もりだったけれど、やっぱあれこれ抜かっていて、結局今日もう一度外出することになりました。はぁ〜。何度正月準備をしても、これでパーフェクトなんてこと、、ないですね。英語もそうで、いまだに『なにが数えられる名詞で、なにが数えられない名詞か』判らない、、。夕べもある人のブログに英語でコメント書いていて、ハタと考えてしまいしまた。^^; あーあっ、来年の宿題が一つ増えちまったって感じ。