夕べはひどい雨だったけれど、娘の学校でフラワーアレンジメントの講習会があったので出かけてきました。この時期はみんな忙しいんだけれども、お正月用の花の挿し方をご伝授願えるし、本来は花を買ってきて、、っていう騒ぎをしなければならないところを、講習してくれる人達が揃えてくれたりするので、おお助かり。大体毎年この時期にあって、俺はとても『重宝』してます。^^;


今朝は昨日の大雨とうって変わって、いい天気を予感させる空です。天気予報を見てみると、今日と明日はとりあえずいい天気が続きそうです。今、散歩から戻ってきたんだけれど、うっすら汗ばむほど暖かい、、。(^^) 動きやすいのでいいんですけど、逆に言えばおせちなんぞは『いたみやすい』ってことになって、、。これっていいような悪いような、、。何事も両方は上手くいきませんな。


今日から本格的に大掃除を始めたいと思っています。少しづつ不要なものは捨てたり焼却したりしてきたんだけれど、細かいところはまだなので、、。家人も休暇に入ったことだし、ここは『仲よしこよし』で頑張りますかねぇ〜。^^; 年賀状もまだだし、まだ少し残った仕事もあるんだけれど、、、でも、、、、そろそろ、大掃除に掛からないと、31日には来客アリだからなぁ〜。