クリスマスも終わっちゃいました。(^^♪ さぁーっ、今度はお正月がやってくる。なんだかんだと忙しいです。夕べはどうしたわけか、眠いのに眠れない。10時近くに一度寝て、、。でも、眠れずに、シャワーを浴びて、少しビデオを見て、缶入りの酒飲んで、、。12時を回った頃にもう一度寝ました。それでもなんだか寝苦しくて、、。今朝は6時半に起き出して散歩に出かけたはいいけれど、左足の太ももあたりに、ちょいとした違和感あり。で、いつものコースを半分いったところで折り返してきました。30分以上あるいて効果が期待される、、っていう『運動』なのに、たった15分か20分程度の『お散歩』では、、、ねぇ〜。^^;


クリスマスが終わったって事で、、、新しい歳を向かえる準備にすべての情熱と精力を傾けて、年末を迎えたいと思っています。30日がタイムリミット。後は人が沢山出入りしそうで、どうにも自分の時間はもてそうにありません。息子達もご帰還あそばすだろうし、弟家族も犬連れてやってくる。さぁーーっ、大変だぁーーっ。


でも俺は昔からお正月とかお盆とか、、自分の誕生日とかって大好きで、そこんところが『節目』にする、、みたいなところ、あります。もし、それがなかったら、部屋は散らかし放題かもしれないし、モノを捨てたりするってこともないかもしれないし、、ましてや、自分の生活を振り返ったり、なにか新しい事を始めたり、、なんてことなかったかもしれません。だはは。


なにかを『決心する』って、とても大事なことだと思うんだよね。でもなかなかそのタイミングというか、『決心する』時期を『決心出来ない』、。^^; 結果、ダラダラとした日々を過ごしてしまうってことになって、、。残り少ない人生だから、ダラついてる暇はない。お正月は『決心』するには最高の時期かと、、。まだ何を決心するか決めてないけど、来年も一つテーマを持って過ごせるように、あと数日で考えてみよう。