VOXに登録してみました。(^^)

最近、はてなの最初のところに『ミクシィの先に、、』っていうタイトルで、このVOXが紹介されていたので、新しいモノ好きな俺は早速そこに走って、登録してみました。(^^) 少し使ってみての感想だけれど、、なんだか俺には使いづらいところでした。サービスの良さが判らないっていうのが本当のところ。俺が『ブログ』とはこういうものって感じていたこととはちょっと違っていて、、、仲間内の掲示板って感じ、、。

ブログと言えば、、最初はブログって、このネットの中の山ほどのサイトをある目的を持って整理しているもの、、つまり、、ある音楽好きの人のブログに行くと、その人の考えで選んだサイトがずっとリンクされている掲示板のような感じで、そのブログを拠点にして、あっちこっちサイト巡りが出来る、、そんなものがブログかと、、。でもその優れたエディター機能を使って、自分の日記を公開する、写真を公開する、、って具合に発展して、、。ところがミクシィのように、公開先を指定する、、っていうものも出てきて、、。

VOXも公開先はミクシィよりももっと細かく指定できるようにはなってるみたいだし、友人達と連絡を取り合ったり、今の自分を伝えたりっていう部分には、ある程度満足できるのかもしれないけれど、今度は大きな意味でのブログとして、出来るだけ沢山の人々に公開し、新たな出会いを求めるっていうについては、、どーなのかなぁーーっ、って思いました。俺はまだ使い方に慣れてないからきっとそう思うだけなんだろうと思うけど、、なんか、、記事が書きにくい。一つの例として、ある所からいい文章をコピーして張りつけようとしても出来なかった。リンクはどうよ?って思って試してみたけど、、どうもそれも上手く行きませんでした。相手のアドレスは入るんだけれど、、、後がうまくいかないっていうか、、。俺は途中で、やになってきて、止めてしまいました。^^;

もう少しいじってみるつもりですけど、、。どうかなぁ〜。^^; まぁ〜、最初から、、『ブログ』と呼ばれるものと『ソーシャルネットワーキング』っていうものとは、いくらか違うってのはあるんだろうけれど、初心者丸出しの俺としては、『そんならVOXにブログなんて言葉つかうなっ!』っていいたいところです。あはは。やっぱり、ミクシィみたいに、、俺はミクシィは招待されて一年続けてみましたけど、、そっちのやり方のほうがいいかも、、、、。或いは最初から友人達数人でグループ作って、このVOXのサービス、いじってみるほうがいいのかなぁ〜。一匹狼をきどっちゃう俺には、不向き????? ^^;