二艘の舟


去年の12月は東京に住む友人達に会いに行きました。楽しかったなぁ〜。(^^) この曲を聞くとその時のことが思い出されます。彼女の『夜会』のテーマ曲のようになっている、ファンの間ではおなじみ、というか、、もう『耳にタコじゃないかと思うくらい超有名曲。本当に素敵な曲です。ちょっと泣けてきたりもしますし、、。なに気に聞くと、素通りしていまいそうな感じですけど、何度も何度も聞くと、じぃ〜〜んと、沁みてくるいい曲です。彼女の女心を描く巧みさはもう誰もが認めるところでしょうが、この曲、決して女性限定って事はなく、男が聞いてもいいっす。(^^)

聞きようによっては非常に力強い『愛の歌』だと思うし、『一つになりたい』なんぞと叫ぶよりももっと精神的な一体感を感じさせるこの曲は、辛酸舐め尽くした大人の歌かもしれませんな。一度カラオケで、、と、とてつもない事を考えておりますが、どーでしょうか、ひひっ。^^;