今朝はしっかりと6時前に起き出して、明るくなるのを待って、散歩に行ってきました。夕べから気温がぐっと下がった感じで、今朝もちょっと寒かったです。でも、考えてみればもうすぐお正月なんだから、これくらいの寒さは当たり前ですかね。今年は散歩、ちょっと気を抜きすぎ。去年は寒くても頑張って歩いたのになぁ〜。^^;

昨日の夕方、その日に出した車検が終了しましたという電話あり。今日は車をとりにいってきます。ストーブの灯油、切らしてしまいました。今朝はエアコンで暖をとってますけど、灯油も高くなっているから電気の方がと思うけれど、やっぱ灯油の方が安くつくのかしら?? 梅の剪定作業の後片付けとして、切り取った枝を畑で燃やしてしまおうと思っています。だから掃除して出た不要物で、燃やしてもいいものを一緒に処分したいと思っています。