曇りのち雨?

今日は土曜日。のんびりしてもいい日、、というか、気分がグッと気楽になる日。みんな休みだし、俺もなんとなく気分が緩んでしまう。こんな事ではイケないっ、と思いつつ、ついつい、、。ひひっ。すっかり寝坊をしてしまうし、起き出して、バタバタやっていたら、あっという間に9時近くになってしまった。^^;  『職業体験』とやらで今週頑張った我が娘は、未だに起きてこない。


ここしばらく忙しかったので、、まぁ〜、今後も忙しいけど、、(^^)、、『社会の窓』を覗いていなかった。朝日新聞の一面では、馴染みの言葉が踊っていたし、言いたいことは喉元までこみ上げてきたけれど、それをぐっと飲み込んで、梅畑で剪定作業をモクモクと、、それでもまだ終わらない、。この談合事件も終わらない、、。地方紙でもこの話題でしばらくは持ちきりだった。あんまり覗きたくない今回の窓だけれど、やっぱ勇気をもって覗いてこその『日本国民』だし、。(なんとオーバーなっ。^^;) でも、、凄いなぁ〜と、感心してます。