今朝は素晴らしい天気です。(^^) きっと一日こんないい天気が続きそう。でも俺は今日は『おこもり』します。もったいないと思うけれど、仕方ないんですよね。またまた週末がやってきました。毎回『今度こそは早目に』と思うんだけれど、出来ないっ!! その他の仕事もあるわけで、別に英語教師をしてるんじゃないんだから、、と自分に自分で言い訳をしつつ、でもしなければならないことはきちんとしなければならないのだと思ったりして、。(意味不明)


今朝もしっかりと早朝散歩してきました。(^^) 大体30分くらい、歩数にすれば3200歩前後で歩くだけなんだけれども、これを続けていると体重が急激に増えない。これが嬉しい。俺は決して見た目『デブ』ではないんだよ。でも、あの憎たらしい『健康的な体』だの『理想体重』だのと比較すると確かに『デブ』ってるんだよ、、、それも10キロもっ!! 痛風発作が起こると必ず『体重の管理をしっかりしなさい』と言われてしまう。まぁ〜、散歩は毎日飲む薬のようなものになりつつあるんです。


夕べは本当に楽しく遊べました。俺はテレビをほとんど見ません。だからすごく夜が長いんです。^^; 夕食を終えると、『さぁ〜て、なにして遊ぶ?』状態になって、、。あはは。以前はこういう風ではなかったんだけれど、うちの馬鹿娘がテレビにかじりついているのに腹を立てて、『テレビを見ない運動』を開始したわけです。でも効果があったのは、俺だけ、、。なんだかんだといって、ビデオを見たり、せっかく『壊した』配線をまだぞろつなぎ直したりして、なんとか見れる状態にしたようで、、。^^; 俺に効果があってもしようがないじゃないかっ!! って叫びたいけれど、もーっ、すっかり諦めました。俺に効果があっただけでもよしとしましょ。^^;
で、夕べは、新しいテンプレートのお陰で随分遊べました。いろいろ試してみて、プレビューを見て、、これはちょっと、と思うものはアップしてません。ひひっ。夜が長い冬の間はもっといろんなことを試してみようと思っています。

英語の資料

やっと英語の資料を作成しました。でもまだきちんと仕上げたわけではないんだよね。明日もう少し手を入れたいと思います。今回のテーマは『中絶はいいか悪いか』。ハッキリしない問題だよなぁ〜。^^; 俺は『中絶はイケない』の立場で意見を書いたけれど、どうも、、、大袈裟に言えば、とっても説得力のない文章になってしまいました。、、、というか、、そもそも説得したい部分がわからないというか、、、あはは、、お手上げっていうか、、。『中絶はイケない』という立場からだと、中絶は罪である、母体に大きな影響を与える、セックスを軽々しく考えてしまう恐れがある、、そんなことしか思いつかないし、その一つ一つに、何故そう思うかの『強い理由』がない。^^; 本当に困ってしまったけれど、とにかく準備だけはと思って頑張ってしまいました。