『魔の11日』

英語教室、、終わってきました。ひひひっ。大変だったぁーーっ、でも楽しかったです。(^^) 今夜は高校の先生も来られていて、生徒は三人でした。いつものように、俺が一番。イギリス人の先生がいうには、俺は最初は先生に反対している意見をいうけれど、、段々と先生の立場に近づいていくらしい。そりゃそうですよっ、だって、『確固たる』なにかが欠けてるんですからっ。^^; そんなに強く言えません、自信ないんだから、、。取り上げられる話題はいつも『議論の余地』が残されているものだから、そりゃあ、一応、賛成反対の立場はとるけれど、とっても『不安定』なところに立ってるんですわ、、。あはは。でも今夜はなんとか、やり過ごしてきました。

で、なぜ今日は『魔』なのか、、。自分の日記を見てると、自殺を予告した人は『11日』と言ってたんだということを思いだしました。明日の新聞にそんな記事が載っていませんように、、と思います。俺は今日もとりあえず無事に過ごせました。考えてみれば、こうしてナニも起こらずに一日を過ごせるというのは、とても幸せなことなんですな、実は、、。