今日は朝から素晴らしい天気だった。おまけに日曜日。で、紅葉を見に行こうかという話をしていたんだけれど、、、はっと我に帰って現状をみてみるとそんな気分もすっ飛んで、やっぱ今日は家にいようという事になりました。^^; 今は金がないのさっ。ひひっ。大学生二人も抱えた家庭のどこに金があるっていうんだ? その辺りを探しても出てくるのは、借用証書とローンの支払い計画表くらいのものですわ。ほほほ。我が家は今年4月からこんな状態に陥っています。なので、みんなして、『ケチケチ大作戦』実行中っ!! あはは。

でもやっぱ食わないと元気が出ないということで、朝は食料品の買出しに行くことにした。日曜日に五千円以上買うと消費税分をおまけしてくれる店があるんですよね。(^^) そこには冷凍食品も沢山置いているので、日曜日の買出しはいつもそこですることにしてるんです。おばちゃんもすごくいい人なので、、。買出しを済ませた後は、俺は剪定作業に精を出すことにしました。

携帯電話は持ち歩いているけれど、ポーチにいれたまま、、。おまけに年がら年中マナーモード。ふっと見るとメールが、、。友人は渋滞に巻きこまれて四苦八苦してるらしい。いひひっ。^^; うんと遠くに離れた友人だけれど、たった二キロを一時間もかかって走ったという話を聞いて、なんて俺達は賢いんだと、我ながら惚れ惚れっ!! 出かけずによかったぁ〜、、って、思いました。
でも、その後、、なんとも情けない気分にもなりましたけど、、。^^;