今朝はちょっと雲っているかなぁ〜、というような天気、久々に散歩に行ってきました。気持ちいいっ!! やっぱり朝からしっかり歩くってのはいいですね。
戻りに田んぼのあぜ道を通ってきました。
なんとっ! みんなの大根やブロッコリーがデカイっ。^^;
えぇーーっ、って感じで、、。だってこの間まで稲が植わっていたところなんだからっ。
俺は『菜園』なんだぞっ。

たははっ、やっばり5年や6年、お百姓をやってもキャリア何十年と言う先輩方には
とても叶わないっ。^^; 芽を出させる時期や苗の育て方が本当に上手い。
慌てて自分の菜園に、自分がまいた大根やほうれん草の様子を覗きにいったら、
2羽の山鳩が仲良くほうれん草の種を食っていました。
あったまにきたねぇーーーっ! 
いずれ撃ち殺してやるっ! ^^;