英語教室も終わりました。娘も塾から戻ってきました。さぁーーっ、今日も終わり。有意義な一日でした。(、、と、無理に思う) ^^; でも、今日は菜園の『模様替え』をしたんだよぉ〜んっ。いい天気が続くので、水やりは大変だけれど、仕事がはかどります。今まで放っておいた回りの草も綺麗に草刈機で刈ってやりました。軒下で作っている野菜苗がだんだん大きくなってきて、植え替えてやりたいんだけれど、時期をみています。でも場所は確保しました。ブロックリーとかカリフラワー、キャベツの苗が、日曜大工センターで売ってるような大きな苗になりません。これで植え替えていいものかどうか迷ってるってわけで、、。自分で苗を作ったものだから沢山あって、ブロッコリーの一部を、まだ苗は小さいのに、実験的に無理矢理植え替えてみました。、、、というのも、ポットの底を見てみると、根が張っていて、水を出す穴から根が出てるんです。でも上はまだ小さくて、、。上手く育ってくれたら、小さくても、植え替えてみようと思っています。
天気予報では明日もいい天気になりそうだ。明日こそ、朝の散歩に出かけて、筋トレしよう。(^^)