久しぶりの雨

いつも通り5時に起きて散歩。夏場は5時といっても、もう薄明るかったけれど、今は暗い。一時間程歩いて戻ってくる。家の前で子供達が夏休みのラジオ体操をする時刻、我が菜園に行ってみた。にんじんとかぶらはもう種をまいたし、ジャガイモは買ってきた種いもの半分位は植えつけた。それらに水をやった。

秋冬野菜の植え付けの準備をしている。
苦土石灰をまいた場所はしばらく置いておく。今日はねぎの植え替えをした。ねぎの植え替えが半分位終わった時に雨が降ってきた。久しぶりの雨っ。(^^) 草をけずった後だったので、雨が降るとまた根付いてしまうのでは、と心配したが、雨は20分ほど降ってすぐに止んだ。ちょうど良い具合の雨で、石灰をまいたりしてたので、ありがたかった。雨後、残りのねぎを植え替えた。

車を車検に出した。初めての車検。3日くらいで終わりそうだ。

俺が別の所で書いているブログでは結構写真を入れる事が出来るんだけど、ここではそんなに入らない。

で、他の人達はどんな具合にブログを作っているのか、覗かせて頂いた。^^; 『はてな記法』ってのを上手く使って、とても綺麗に仕上げている。タイトルが日記なんだから、写真は一枚で充分、後は文章で、ってのが本筋なんでしょうね。そんなに毎日変わった事って起こらないし、やっぱブログを『書く』って事は『書く』んであって、写真集ではないんだよな。ここへ来てちょっと認識変わっちゃいました。^^; 文章を書くってのは、、俺はちょっと苦手、、。だからきっと日記以上にはならないでしょう。だははは。^^;

夕食は次男の後輩を交えて、5人で、、。夕食前に筋トレをした。三日ぶり、、かな? 腹筋と胸キンだけ。他の部分ももう少し鍛えたいと思うんだけれど、ナカナカ出来ない。一番目立ちそうなところだけ鍛えている。筋トレを初めて2年くらいになるが、『筋トレする』って事に慣れてきたせいか、今度は少し休むと筋肉が意識される感じがする。そして『あっ、筋トレ、、』とか思って、、。^^; 少しだけれど、ずっと筋トレを続けている人達の気持ちが判りかけてきた。